2011年2月8日火曜日

iPhoneのタイマー機能でオフタイマー

最近、情報収集に海外のWebサイトを見ることが多い。
英語が苦手なので、正しく理解できているかがとても不安だし、ネイティブの情報源の豊富さがうらやましいかぎり。

少しでも英語に接する機会を増やそうと、iPhoneのアプリケーションで無料のNHK WORLDをインストール。
朝の通勤時に聞いたりしてます。このアプリで視聴できる番組と、できない番組とがあり、
放送が視聴できないなら、自動でオフにしてくれるといいのだけど。

そこで、ふとしたきっかけだったのですが、便利ツールの時計にタイマー機能があって、これをオフタイマーがわりにできることを発見。
ご存知の方も多いとは思いますが。

初めは、目覚ましがわりに、たとえば睡眠のレム睡眠とノンレム睡眠の周期は90分だから4時間半後とか、6時間後とかに設定して使っていました。
タイマー終了時は通常サウンドを指定すると思います。サウンドはいくつか用意されていますが、その一覧表の下、一番下ですね、ここに iPodをスリープ というのがあるんです。なぜiPodなのか?というのはここでは触れませんが。
これがオフタイマーになるんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿