2011年1月30日日曜日

写真:街灯(横浜 山下公園近く)

昨日は久々に知人と会い、みなとみらい周辺を散策しました。
山下公園の通り(名称があるのかな?)に横浜らしい、以前はこんなガス灯だったのかな・・・と思わせる街灯があったので、iPhoneでパチリ。

山下公園横の街灯

ちなみに上の写真は、背景が空(薄曇り)で、いわゆる逆光の状態になってしまっていたのですが、iPhoneの画面の暗めの所をタッチ(タップ)すると、そこに露出をあわせてくれるようです。ちょっと空が明るすぎてしまいまいたが。

山下公園近くの歩道に埋めてあるタイル

それから、足元を見ると、以前こんな街灯だったのかと思われるタイル(左下)を発見。
右下の子どもが書いたようなタイルは、明治〜昭和の時代にかけて走っていた市電でしょうか。

横浜大さん橋に寄港中の飛鳥II
 大きなクルーズ船も1枚。iPhoneは夜景もなかなか綺麗に撮影できます。

おなじみ赤レンガ倉庫

0 件のコメント:

コメントを投稿